よくあるご質問
宿泊について
- チェックイン、チェックアウトの時間は?-FAQsチェックイン、チェックアウトの時間は? チェックイン時間: 3:00PM/チェックアウト時間: 11:00AM となっております。チェックイン当日に早くご到着のお客様は、お部屋の用意ができるまで荷物をお預かりすることも可能ですので、ご到着の際にお申し出ください。
- お部屋の宿泊人数について-FAQsお部屋の宿泊人数について
基本の宿泊料金は1室大人1名様~2名様でのご利用に基づいており、1室大人3名様以上でのご利用の場合には、3名様目より1泊1名様につき$89(税別)の追加料金が加算されます。3名様目の追加料金には、エキストラベッド利用料金も含まれます(エキストラベッドを追加できる客室タイプのみ)。18歳未満のお子様の場合にはエキストラベッドをご利用にならない限り追加料金はかかりません。
多くの客室タイプは1室最大4名様までご宿泊いただけます(オハナスイート、オハナラナイスイートは5名様)。2室を繋げるコネクティングルームのご利用の場合、最大7~8名様でのご宿泊も可能です。すべてのお部屋タイプの最大宿泊人数は、各客室のページからご覧いただけます。
※追加料金は予告無く変更される場合がございます。添い寝をする乳幼児であっても、お子様として宿泊人数制限に数えられますのでご注意ください。
- コネクティングルームについて-FAQsコネクティングルームについて
コネクティングルームとは、2部屋をご予約の場合に隣り合わせのお部屋を内側のドアでつなげた続き部屋です。コネクティングルームをご希望の場合は、ご予約の際にご希望を承りますが、チェックイン時の客室の空き状況によりご希望に沿えない場合もあり、確約はできかねますので予めご了承ください。
※コネクティングルームの場合2部屋のうち1部屋はキングベッド1台のお部屋になりますので、2部屋とも各ベッド2台をご希望の場合には、1部屋はエキストラベッド1台を追加にてご利用ください。
【コネクティングが可能な客室タイプの組み合わせ】
- ベッドのサイズを教えてください。-FAQsベッドのサイズを教えてください。
シェラトン・マウイ・リゾート&スパの大半の客室にはキングベッド1台またはダブルベッド2台が設置されており、多くのお部屋にはツインサイズのソファーベッドも完備されています。一部の客室ではエキストラベッドまたはベビーベッドも追加が可能です。各ベッドのサイズは以下の通りです。
- キングベッド:約193cm(幅) x 203cm(長さ)
- ダブルベッド:約134cm(幅) x 190cm(長さ)
- エキストラベッド(米国のツインベッドサイズ相当):約96cm(幅) x 189cm(長さ)
各客室内のベッドの種類や台数については、客室タイプ別のページをご覧ください。
- ベビーベッド、ベビーガードの貸し出しはありますか?-FAQsベビーベッド、ベビーガードの貸し出しはありますか?
ベビーベッドやベビーガードはご希望により無料にてご利用いただけます。
- お部屋のベッド2台をつけてもらえますか?-FAQsお部屋のベッド2台をつけてもらえますか? 申し訳ございませんが、客室内のベッドは固定されており動かせません。移動可能なエキストラベッドは、客室タイプによりベッドの隣に設置することは可能です。なお客室を大人2名様でご利用の場合にエキストラベッドは有料ですが、1室大人3名様以上でご宿泊の場合には3名様目の室料(追加料金)にエキストラベッド利用料金が含まれます。
- お部屋のアメニティについて教えてください。-FAQsお部屋のアメニティについて教えてください。 各お部屋タイプのアメニティや設備の詳細は、客室ページからお部屋タイプをお選びになりご覧ください。各お部屋タイプの専用ページ下部、「客室設備」、「アメニティ」にリストを掲載しております。
- バスルームにハンドシャワー(可動式シャワー)はついていますか?-FAQsバスルームにハンドシャワー(可動式シャワー)はついていますか?
全客室でハンドシャワーと浴槽(バスタブ)を完備しています。
- チェックイン前後に荷物を預かってもらえますか?-FAQsチェックイン前後に荷物を預かってもらえますか?
正面玄関に外から向かって左側のベルデスクにて、お荷物をお預かりいたします。夜を越えてのお預かりはできませんのでご了承ください。
- リゾートチャージの詳細を教えてください。-FAQsリゾートチャージの詳細を教えてください。 ご滞在の際には、宿泊料金に1泊1室につき$49(税別)のリゾートチャージを加算させていただきます。リゾートチャージに含まれる特典はこちら。
- お部屋にフルーツバスケットやシャンパンを届けるには?-FAQsお部屋にフルーツバスケットやシャンパンを届けるには?
ご宿泊のご友人やご家族へのプレゼントとして、または特別な記念日に、フルーツバスケットやチョコレート、シャンパンやワインなどのギフトをお届けするアメニティオーダー(英語)をご利用ください。ご希望日の4:00PM~9:00PMの間にお届けいたします。チェックイン当日をご指定の場合、チェックイン手続き後のお届けとなります。
- Marriott Bonvoyプログラムについて教えてください。-FAQsMarriott Bonvoyプログラムについて教えてください。
設備・施設について
- インターネット環境について-FAQsインターネット環境について
シェラトン・マウイ・リゾート&スパでは、全客室、会議室、ロビーなどの公共エリア内にて高速ワイヤレスインターネット(Wi-Fi)サービスを、お手持ちのノートパソコンやスマートフォン、タブレットでご利用いただけます。ご宿泊のお客様がご利用の場合、接続料金は無料です。
- ビジネスセンターはありますか?-FAQsビジネスセンターはありますか? ロビーのフロントデスク近くにPC(パソコン)とプリンターを各一台ご利用いただけるエリアがあります。フロントデスクでも印刷のお手伝いが可能ですので、どうぞお気軽にお声がけください。
- フィットネスセンターはありますか?-FAQsフィットネスセンターはありますか? ご宿泊のお客様に毎日24時間ご利用いただけるフィットネスセンターがナルウィングの7階にあり、ルームキーでご入場いただけます。1階からお越しの場合ナルウィングの8階まで上がり、ラウンジスペースを通り抜け、ホクウィングのエレベーターで7階まで1フロア下りるとジムとロッカールームに到着します。
- テニスコートはありますか?-FAQsテニスコートはありますか? テニスコートとピックルボール用コートがアヌエヌエウィングの山側にあり、毎日8:00AM~5:30PMの間にオープンしています。ご宿泊のお客様にはコートのほかラケット、ボールを無料でご利用いただけますので、プールに隣接するタオルスタンドにてスタッフにお声がけください。
- スパはありますか?-FAQsスパはありますか?
ホテル敷地内1階に毎日営業のスパ・アット・ブラックロックがございます。7つの屋内トリートメントルーム、アウトドア・ラナイやオーシャンフロントカバナでハワイの伝統的なロミロミマッサージやホットストーンマッサージ、フェイシャルなど贅沢なトリートメントをご堪能ください。スパのご予約はこちらから(英語)。
- コインランドリーはありますか?-FAQsコインランドリーはありますか? 24時間オープンのコインランドリーがナルウィングの7階にあり、洗濯機と乾燥機ご利用いただけます。硬貨またはクレジットカードでご利用いただけます。洗濯洗剤はランドリー内の自動販売機、またはロビー近くのラモンツ・ショップにて販売しています。ランドリールームの入場にはルームキーが必要です。洗濯機・乾燥機の利用料金は各$5(予告なく変更される場合がございます)。
月、水、金曜日にはドライクリーニング・サービスもご用意しております。仕上がりには2日間かかります。ご利用の場合には客室のクローゼット内にある指定の袋に洗濯物を注文用紙とともにお入れいただき、室内電話機の「38160」番を押して電話にてお申しつけください。 - 電子レンジはありますか?-FAQs電子レンジはありますか? モアナオーシャンフロントと全スイートルームの室内に電子レンジが完備されているほか、ナルウィング7階のランドリールームに無料にてご利用いただける電子レンジを1台設置しております。また、有料にて電子レンジのレンタルがございます。ご希望の場合には室内から電話で「0」をダイヤルしてお申しつけください。
- 喫煙所はありますか?-FAQs喫煙所はありますか? リゾート敷地内の屋外に2か所の指定喫煙所がございます。シェラトン・マウイ・リゾート&スパの客室はラナイ(バルコニー)を含め全室禁煙です。
- ホテルで変圧器の貸し出しはしていますか?-FAQsホテルで変圧器の貸し出しはしていますか? 変圧器の貸し出しはしておりませんが、ハワイの電圧は110/120V、プラグの形状は日本と同じタイプAとなっており、日本の一般的なノートパソコン、携帯電話、カメラのACアダプターに変圧器は必要ございません。お手持ちの充電器やACアダプターをご確認いただき、100~240Vと書いてあるものはそのままご利用いただけます。海外対応ではないドライヤーやアイロン等の高熱になる製品には変圧器をご利用ください。
- プールやビーチでのタオルとチェアの貸出は無料ですか?-FAQsプールやビーチでのタオルとチェアの貸出は無料ですか? プールとビーチ用のタオルは、ご宿泊のお客様に無料にて貸出しております。プールの隣にあるプールデスクでお申し出ください。また、プール周りにあるラウンジチェアはご宿泊のお客様に先着順にて無料でご利用いただけます。テーブルや屋根付きカバナは有料にて2か月前からオンライン予約(英語)が可能です。オンラインでのご予約には"Premium Experiences" タブから "Pool Reservations" タブへと進み、ご希望のカバナの種類と日付を選択しご予約ください。
- リゾートチャージに含まれるホテル内アクティビティに事前予約は必要ですか?-FAQsリゾートチャージに含まれるホテル内アクティビティに事前予約は必要ですか?
ご宿泊のお客様限定の毎日のホテル内アクティビティに事前予約は必要ございませんので、当日お気軽にご参加ください。クリスマスなどのホリデーシーズン限定のアクティビティは、ご宿泊者様専用のウェブサイト(英語)の"Resort Experience Schedule" タブからの事前予約をおすすめいたします。
お食事について
- ホテル内のどこで朝食、ランチ、ディナーの利用が可能ですか?-FAQsホテル内のどこで朝食、ランチ、ディナーの利用が可能ですか?
ホテルの全レストランはロビー階のサンドバー以外1階に位置しており、「コーラルリーフ」、「サンドバー」で朝食、プールサイド・バー「クリフダイブ・バー&グリル」、「マイタイバー」でランチをお召し上がりいただけます。プールサイドのカバナでも「マイタイバー」のメニューからお食事の注文が可能です。
ディナーは毎日営業の「クリフダイブ・バー&グリル」と「サンドバー」、金~月曜日営業の「コーラルリーフ」、火~土曜日営業の「鉄板焼きDAN」、月、水、金曜日開催のディナーショー「マウイ・ヌイ・ルアウ」がございます。特別な記念日のディナーには、オーシャンフロント・バンガローでのプライベートディナーをご用意。朝食とディナーの時間にはルームサービスを提供しており、お部屋にてゆったりとお食事をお召し上がりいただけます。プールサイドにて毎日お昼の時間帯限定オープンの「ブラックロック・シェイブアイス」で提供する30種類以上ものハワイアンスタイルのかき氷もおすすめです。
- レストランの予約は必要ですか?-FAQsレストランの予約は必要ですか? 火~土曜日ディナー時に営業の「鉄板焼きDAN」、月、水、金曜日開催のディナーショー「マウイ・ヌイ・ルアウ」、オーシャンフロント・バンガローでのプライベートディナーのみ事前予約が必要です。大きなグループでのご予約に関しては、お気軽にお問合せください。
- レストランでドレスコードはありますか?-FAQsレストランでドレスコードはありますか? 全レストランで、リゾートカジュアルとなっております。
- 子供向けメニューはありますか?-FAQs子供向けメニューはありますか?
- ベジタリアン、グルテンフリー・メニューはありますか?-FAQsベジタリアン、グルテンフリー・メニューはありますか?
- ルームサービスはありますか?-FAQsルームサービスはありますか? 朝食とディナーの時間には ルームサービスを提供しており、お部屋で寛ぎながらハワイの新鮮な食材を使用したできたてのお料理をお召し上がりいただけます。
- ホテル内のお食事でMarriott Bonvoyポイントは貯まりますか?-FAQsホテル内のお食事でMarriott Bonvoyポイントは貯まりますか? ご宿泊の際、プールサイドのご飲食を含む当ホテル内レストランでのお食事をお部屋付け清算すると、ご宿泊代表者様のMarriott Bonvoyアカウントにポイントが付与されます。※ディナーショーのマウイ・ヌイ・ルアウは対象外です。新規ご入会される方は、シェラトン・マウイ・リゾート&スパにご宿泊の前に、オンライン登録をおすすめいたします。
アクセスについて
- 空港からホテルの距離は?-FAQs空港からホテルの距離は? シェラトン・マウイ・リゾート&スパは、マウイ島で最も多くの航空会社が就航するカフルイ空港から45km、モクレレ航空が就航するカパルア空港から5kmに位置しています。 カフルイ空港からのお車での所要時間は、交通状況により45~60分ほどです。
- 空港とホテル間の交通手段は?-FAQs空港とホテル間の交通手段は? タクシーやレンタカーのほか、有料のロバーツハワイ社によるシャトルバスがございます。マウイ島の2つの空港からホテルの移動手段に関する情報はアクセスのページもご覧ください。
- 駐車場の料金を教えてください。-FAQs駐車場の料金を教えてください。
ご宿泊の場合ホテル内駐車場でのセルフ・パーキングが1泊$39、バレーパーキングが1泊$49となります。ホテル内駐車場にはEV車の充電ステーションもございます。お食事やルアウのみで駐車場ご利用の場合についてはアクセスのページをご覧ください。
- カアナパリリゾート内を巡回する無料シャトル(トロリーバス)について教えてください。-FAQsカアナパリリゾート内を巡回する無料シャトル(トロリーバス)について教えてください。 シェラトン・マウイ・リゾート&スパの1階に位置するバスデポ「アロハランディング」から、無料で乗り降りできるトロリーバス「カアナパリ・トロリー」がご利用いただけます。カアナパリ・リゾートエリア内の当ホテルから、ショッピングセンターのホエラーズビレッジ、カアナパリゴルフコース、複数のリゾートホテルを巡回しています。毎日10:25AM~9:25PMの間、30~60分間隔でお気軽にご利用いただけます。スケジュールは季節により変動しますので、最新の時刻表についてはホテル正面玄関隣のベルデスクにてお尋ねください。
- 徒歩圏内にレストランやショッピングセンターはありますか?-FAQs徒歩圏内にレストランやショッピングセンターはありますか? ホテルから海側の小道をまっすぐ約10分ほど歩いた場所に、多数のレストランやブランド&お土産ショップが揃う「ホエラーズビレッジ」がございます。シェラトン・マウイ・リゾート&スパ敷地内でもハワイアン・ルアウ(ディナーショー)や様々なレストランをご用意しています。
- レンタカーデスクはありますか?-FAQsレンタカーデスクはありますか? ホテル内にエンタープライズ・レンタカーのデスクがあり、ご滞在途中のレンタルに便利です。空港からレンタカーをご利用の場合には、カフルイ空港に多数のレンタカー会社がございます。